「折りたためるエコバッグ」作ります!

レジ袋がもらえなくなる!?
プラスチック製品問題とは

1.廃プラスチック問題

深刻な海洋汚染の原因として問題視されているプラスチック製品。
海に行く着くプラスチックごみは現在、世界で毎年1000万トンに上り、なかでもプラスチックの分解によって生じる5mm以下のマイクロプラスチックは海洋生物の生態系を壊し、魚を通じて間接的に食べた人間の健康を害する可能性も。

2.世界の取り組み

民間企業では先行してプラスチック製品の廃止に向けた動きが出ています。
グローバル企業、また一部飲食店ではプラスチック容器の全廃に向けて進んでおり、欧州では国が主導して禁止するなど、世界各国でレジ袋を含め使い捨てプラスチックの有料化が進んでいます。

3.脱プラスチック加速

レジ袋を含むプラスチック製品を減らし、汚染防止につなげる動きが活性化。 紙ストローなどの代替品への切り替えが始まり、 レジ袋有料化に留まらず規制が遅れていた日本市場においても同様の取り組みが推進されると考えられます。 世界では今プラスチック対策への転換期を迎えているといえます。

エコバッグの事なら
トレードワークスにお任せください!

5ステップで完成

オーダーは3,000枚から受け付けております

6つの形からご指定もいただけます

たたみ方もご指定可能です

生地はニーズの高い
コットン・ポリエステルを用意

1色印刷から
フルカラー、タグ付けも対応

様々なノベルティ用途に
お使いいただけます!

お見積のご依頼は、
下記フォームよりお願いいたします

エコバッグ製作依頼フォーム

オーダーは3,000枚から受け付けております

貴社名 例)株式会社◯◯
ご氏名 山田 花子
メールアドレス

電話番号
OEM商材の取り扱い有無
OEM商材の取り扱い割合
取扱いの多いご商材
お問い合わせご案件の使用用途 ノベルティ、販売品、店舗備品etc
ご案件のアイテム名
アイテムの仕様 素材、サイズ、加工(印刷)等 機能や条件を記入ください
数量
納期
その他
プライバシーポリシーに同意の上、送信してください。

同意して送信すると、当社が個別に設定を行う場合を除き、当社はお客様のWebブラウザのクッキーにより当社のWebサイト上におけるお客様の行動履歴と個人情報を紐付けて把握、分析します。